就職に悩む全て人たちへ~岡山で輝け~。映画予告編風動画「鬼姫、就活してるってよ」を公開!

やっぱり岡山県!
(人材採用.jpは、以前から岡山県に注目しています)

岡山県では、行政を身近なものと感じてもらいながら、
施策等への理解を深めてもらうため、県政をテーマにした動画での啓発に取り組んでおり、
今回は、映画予告編風の県政広報動画第三弾となる「鬼姫、就活してるってよ」を公開しました。

■ 動画名
「鬼姫、就活してるってよ」
テーマ:岡山県内企業への就職

■動画の概要
今年度は、3本の映画予告編風の広報動画の制作を予定しており、岡山県をこよなく愛する高校生の晴山太郎(はれやまたろう)が、同級生の鬼姫凛(おにひめりん)と出会い、様々な経験を経て、お互いに成長していくストーリーとなっています。
シリーズ最後となる今回の動画は、高校を卒業した「二人のその後」を描いており、首都圏で進学し、働くことの意義が分からないまま就職活動をしている鬼姫と、岡山で充実した日々を送る晴山の「偶然の再会」から物語が始まります。
ジョブカフェおかやまや、企業見学バスツアーなど若者への就職支援を紹介しながら、鬼姫が就職活動を通じて「自分が本当にやりたいこと」を見つけ、成長していくヒューマンドキュメントテイストの動画です。

■出演者等
主役の二人は、岡山を拠点に活動している地域密着型の劇団「岡山劇団SKAT!!」のスタッフが演じています。

■ 配信開始
平成29年12月22日(金)

■ URL等
▼鬼姫、就活してるってよ(ユーチューブ)
https://youtu.be/ejdhEia5pyQ

▼岡山で未来をつかめオフィシャルホームページ
http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/okamira
検索ワード:岡山で未来をつかめ

■動画画像